くらし情報『【服に穴が!?】衣類を食べる虫を防ぎたい!』

2024年2月2日 20:35

【服に穴が!?】衣類を食べる虫を防ぎたい!

【服に穴が!?】衣類を食べる虫を防ぎたい!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

衣類を食べる虫の種類と、それらを駆除する方法について説明します。衣類を守るための対策方法も紹介します。衣類を食べる虫とは?衣類を食べる虫には、カツオブシムシ類やイガ類があります。外に干した洗濯物や外出時の衣類に付着して侵入することも。カツオブシムシ類は甲虫の仲間で、動物性乾燥食品や動物性繊維、貯蔵穀物を好みます。幼虫は暗い場所を好み、成虫になると明るい場所を好むため、光を反射する白い洗濯物に引き寄せられて産卵します。イガ類は蛾の仲間で、ケラチンを主食とし、動物性繊維や羽毛、革製品などに被害を与えます。幼虫期間が非常に短く、年に何度も発生することがあり、衣類が保管されている引き出しで世代交代が行われるため、被害が広がる可能性も。
衣類を食べる虫の駆除方法
【服に穴が!?】衣類を食べる虫を防ぎたい!
衣類を食べる虫を駆除するためには、以下の方法がおすすめです。殺虫剤を使って駆除する:エアゾール剤やくん煙殺虫剤を使用し、クローゼットや引き出しを開けて、すみずみまで薬効成分を行き渡らせます。ただし、成虫の駆除には効果がありますが、幼虫の駆除にはあまり効果がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.