宝くじに高額当せんした叔父「選挙に立候補しようと思う」家族一同驚愕…⇒後日、叔父の”計画”が明らかに!
皆さんは、宝くじが当たった経験はありますか? 今回は「当せん金の使い道」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!宝くじが当たった叔父主人公の家に叔父が遊びに来ていたときのことです。叔父は「宝くじが当たった」と言い、しかも高額当せんだと打ち明けました。そんな叔父に当せん金の使い道を聞いてみると「町長選挙に立候補しようと思う」と言いだし…。活動資金に充てる
すると、町民たちがこれまでの町政に不満を募らせていたこともあり、現町長は叔父とともに落選してしまったのです。そして若くて町のことをしっかり考えている立候補者が当選。意外な結果に、叔父は落ち込んでいるかと思いきや…。叔父が立候補した目的は、現町長を落選させることだったと判明したのでした。読者の感想宝くじで高額当せんするなんて、夢のような話で羨ましいです。当せん金の使い道には驚きましたが、叔父の目的がきっちり果たせたようでよかったと感じました。(30代/男性)宝くじの当せん金を選挙の活動資金に充てるなんて、予想外の使い方に驚きました。現町長を落選させるために選挙に立候補した叔父の行動力に脱帽です。
(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)