愛あるセレクトをしたいママのみかた

“無料の”着付け教室で…「合計250万円です」高額請求された上『付きまとい』行為!?⇒母が店に確認すると「やっぱり…」

lamire(ラミレ)
“無料の”着付け教室で…「合計250万円です」高額請求された上『付きまとい』行為!?⇒母が店に確認すると「やっぱり…」


皆さんは、無料に騙された経験はありますか?今回は「高額な支払いを迫る無料の着付け教室」にまつわる物語とその感想を紹介します。

購入を迫られて無料の着付け教室を訪れた主人公。参加申し込みの契約書を記入すると、スタッフは着物を購入するよう言っていました。主人公はまさかの勧めに驚き、参加を辞退することにします。しかしスタッフはその後何度も「合計250万円を支払ってください」と連絡してきたのです。そのうえスタッフが学校まで来たため、主人公は母に相談しました。母はそんなスタッフがいることに驚きます。つきまとわれて恐怖
“無料の”着付け教室で…「合計250万円です」高額請求された上『付きまとい』行為!?⇒母が店に確認すると「やっぱり…」
出典:Youtube「スカッとドラマ」スタッフにつきまとわれ、寮から出られなくなっていると訴えた主人公。
すると母はすぐさま店に確認してくれました。その結果、着物の購入には別の契約書が必要で、さらに親御さんの了承が必要であることが判明したのです。スタッフが嘘をついていることを見抜いた母は「やっぱりね」と言うのでした。読者の感想無料の着付け教室と聞いてやってきた主人公を、騙そうとするなんてひどいですよね。娘である主人公のため、すぐさま店に確認して嘘を見抜いた母がかっこよかったです!(30代/女性)無料の着付け教室だったのに、高額な着物代を請求されると驚きますよね。スタッフが必要以上に主人公につきまとっているのにはゾッとしました。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード