くらし情報『加湿器なしでも!?家電なしでもできる【加湿の方法】』

2024年2月3日 21:42

加湿器なしでも!?家電なしでもできる【加湿の方法】

加湿器なしでも!?家電なしでもできる【加湿の方法】


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

部屋が乾燥すると、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。そこで、今回は家電なしでも加湿ができる方法を紹介します。

1. 部屋の湿度が低下する原因とは?
部屋の湿度が低下する原因は、気温によって決まります。冷たい空気は水分を含みにくいため、寒い季節に部屋の空気が乾燥しやすくなります。

また、エアコンなどの暖房を使用すると、空気中の水分が減少して乾燥しやすくなります。乾燥すると、口や鼻の粘膜が乾燥し、ウイルスや菌に感染しやすくなるので注意が必要です。

2. 家電なしで部屋を加湿する方法1 バスタオルをぬらして干す
バスタオルをぬらしてハンガーに吊るすことで、部屋を加湿することができます。とくに枕の近くに吊るすと、寝ている間に粘膜の乾燥を防げます。


2 洗濯物を部屋に干す
洗濯物を部屋に干すと、部屋全体を加湿することができます。朝に干しておけば1日中効果が続きます。ただし、洗濯物が乾いたら取り込むようにしましょう。

3 霧吹きをする
霧吹きを使って空気中に水を吹きかけることで、部屋を加湿することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.