くらし情報『掃除機の吸引力が落ちたときに【試してみるべき3つの方法】』

2024年2月3日 22:34

掃除機の吸引力が落ちたときに【試してみるべき3つの方法】

掃除機の吸引力が落ちたときに【試してみるべき3つの方法】


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

日常の掃除で重要な存在の掃除機。

しかし、最近吸引力が落ちてきたかもしれないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

掃除機の吸引力が落ちたとき、すぐに買い替えるのではなく、いくつかの方法を試してみましょう。ここでは、吸引力を復活させるための3つの方法を紹介します。

1. ゴミの詰まりを確認しよう
掃除機の吸引力が低下してしまう原因は、主にゴミの詰まりです。

掃除機の紙パックやフィルター、ホースやノズル、ロボット掃除機のヘッドブラシなどにゴミが詰まっていると、吸引力は落ちてしまいます。

そこで、まずは掃除機内部や部品内部にゴミが詰まっていないか確認してみましょう。


2. フィルターを掃除する
掃除機の吸引力が落ちたときに【試してみるべき3つの方法】

掃除機のゴミパックを取り替えるだけでなく、フィルターの状態も確認しましょう。

フィルターは、掃除機が吸い込んだ空気を排気するときにキレイにする役割を担っています。

フィルターが詰まっていると、掃除機が効果的に作動せず、ゴミをまき散らす可能性もあります。

定期的にフィルターを掃除することで、吸引力を復活させることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.