くらし情報『はがした後にベタベタが…シールのベタベタを【簡単に取る方法】』

2024年2月4日 19:35

はがした後にベタベタが…シールのベタベタを【簡単に取る方法】

はがした後にベタベタが…シールのベタベタを【簡単に取る方法】


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

シールをはがした後に残るベタベタの取り方に悩んでいる人は多いですよね。

適切な方法でベタベタを取れれば、シールを貼ったものを傷つける心配もありません。

ここでは、簡単にシールのベタベタを取る方法を紹介します。

1. ベタベタ跡の原因は粘着剤
シールには粘着剤が塗られているため、はがすときにベタベタ跡が残ってしまうのです。

粘着剤は時間がたつと固着し、はがれにくくなってしまいます。


2. ベタベタ跡を残さないシールの取り方
はがした後にベタベタが…シールのベタベタを【簡単に取る方法】

シールのベタベタ跡を残さない取り方を紹介します。

・ ドライヤーを使って温風をシールに当てると、粘着剤が緩んではがれやすくなります。

・ シールの表面にカッターナイフで小さな傷をつけ、水や台所用ラップでふやかしてからはがす方法も効果的です。

3. シールのベタベタ跡が残った場合の取り方
ベタベタ跡が残った場合には、以下の方法を試してみてください。

・ ハンドクリームやアルコールを利用して、ベタベタを除去できます。

・ 除光液や消しゴムを使う方法もあります。

4. シールのベタベタ跡を取る際の注意点
素材によって適切な取り方が異なるため、注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.