くらし情報『「やばい…ラップがない!」そんな時の対処法あるんです!』

2024年2月4日 19:35

「やばい…ラップがない!」そんな時の対処法あるんです!

「やばい…ラップがない!」そんな時の対処法あるんです!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

ラップがなくても問題なし!ラップの代わりになるものは意外と沢山あるんです。

しかも、一度使用したら捨てるのではなく、何度も使える代用品も。

今回は、ラップの代用品として使えるアイテムを紹介します。

これらの代用品を活用すれば、エコで環境にも優しい生活ができます。

1. ラップの代わりになる代用品
・ お皿: お皿に食材を入れて、上に小皿などを逆さにして被せるだけで、手軽にふたをすることができます。

冷蔵庫にもそのまま収納でき、電子レンジでも使えます。

・ 鍋のふた: 大皿やボウルなどのラップ代わりに便利なのが、鍋のふたです。

内部の食品の乾燥を防ぎ、そのまま冷蔵庫に収納できます。
取り外しも簡単なのでおすすめです。

・ シリコンラップ: シリコンでできたラップは、従来のラップと同じように使える便利なアイテムです。

伸縮性のあるシリコンラップを容器に被せるだけで使用できます。

冷蔵庫や冷凍庫、電子レンジにも対応しています。

・ ふきん: 少しの間だけラップしたい場合には、ふきんが代替品として使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.