くらし情報『トイレットペーパーを買うときに考えること』

2024年2月4日 20:27

トイレットペーパーを買うときに考えること

トイレットペーパーを買うときに考えること


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

ご家庭での日々の暮らしに欠かせないトイレットペーパー。多くのメーカーからさまざまな種類が発売されていますが、皆さんはシングルとダブルの違いをご存知でしょうか?

今回はそれぞれの特徴やコスパ、節約術について紹介します。

1. シングルとダブルの違いは?
トイレットペーパーには主にシングルとダブルの2種類があります。この2つの違いは、厚みだけでなく長さにもあるのです。

例えば、同じシリーズの商品を比べると、ダブルはシングルの約半分の長さとなっています。また、使い心地については、ダブルの方がふんわりとした触り心地を感じるという意見もあります。

これは、重なる2枚の間に空気の層ができるためだと考えられます。

2. コスパはシングル?ダブル?
単純にトイレットペーパーの長さだけを考えると、長く使えるのはシングルです。
ただし、シングルはダブルよりも薄いため、無意識のうちに使用量が増えてしまうこともあるかもしれません。

結局のところ、どちらが高コスパとは言い切れません。長さよりも、個人の使い方が重要な要素となるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.