くらし情報『歯ブラシケースの選び方、見るべきポイント』

2024年2月4日 23:26

歯ブラシケースの選び方、見るべきポイント

歯ブラシケースの選び方、見るべきポイント


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

旅行や出張などで歯ブラシを持ち運ぶ際、多くの人が「マイ歯ブラシ」を使用しているのではないでしょうか。そんなときには、歯ブラシケースが便利です。

ただし、どのようなケースを選ぶべきか悩むこともありますよね。そこで、今回は歯ブラシケースの選び方とおすすめのケース3つを紹介します。

1. 歯ブラシケースの適切な通気性
歯ブラシケースは旅行や職場、学校などで歯ブラシを持ち運ぶ際や保管する際に便利なアイテムです。通気性の確保が気になる方もいるでしょう。

とくに使用直後の歯ブラシをケースに入れる場合は、雑菌の繁殖が心配になります。しかし心配ご無用です。
歯ブラシケースには通気性が確保されたものも多くあります。通気性が気になる方は、そうした商品を選びましょう。

2. 歯ブラシケースの種類と留意点
歯ブラシケースの選び方、見るべきポイント

歯ブラシケースにはさまざまな種類があります。失敗を避けるために、種類や特徴、選ぶポイントを押さえましょう。

まずは素材です。プラスチックと布の2つに大別されます。

プラスチック製は固くて丈夫で、他の荷物と一緒に収納しても歯ブラシを保護することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.