”緊急入院”した息子…「母さん…あー」母「まったく心配かけて!」安心したと思いきや!?⇒息子の言葉に「え?」
皆さんは、記憶をなくした経験はありますか? 今回は「緊急入院した息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!交通事故に遭った主人公主人公は仕事帰りに交通事故に遭ってしまいました。事故直後の主人公は自分の名前すら答えられず…。その状態は病院で治療を終えてからも続きました。翌日、事故の記憶がなく、吐き気もひどい主人公。さらに主人公は、自分の家族の顔さえも思い出せなくなっていたのです。しかし1週間もすると体調は安定し、吐き気もなくなりますが、記憶は完全に戻っていません。事故直後、両親は急いで病院に駆けつけてくれましたが…。
両親の顔
出典:エトラちゃんは見た!両親の顔を見ても「母さん…あー」とうろ覚えの主人公。しばらくすると思い出し、母親は「まったく心配かけて!」と安堵します。そして母親は仕事はしばらく休むように主人公に言いました。すると主人公は「仕事?バイト?」と聞き返したのです。記憶が曖昧な様子の主人公の言葉に「え?」と驚愕する母親なのでした。読者の感想交通事故で記憶がなくなってしまうのは怖いですね。両親の顔を思い出せてよかったと思いました。自分の名前や住所が思い出せずに気分が悪くなってしまう主人公がかわいそうでした。