【水筒でコーヒー】コーヒーを持ち歩きたいときの押さえたいポイント
今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪
外出先やアウトドアなど、いつでもどこでも自分の好きなコーヒーを飲みたい方も多くいることでしょう。しかし、コーヒーの風味は時間が経つにつれて変化してしまいます。
今回は、コーヒー愛好家におすすめの水筒の選び方や、淹れたてのコーヒーの味を長く保つためのポイントを紹介します。
1. コーヒーを水筒に入れるメリットは?
自分の飲み慣れたコーヒーを好きな時に飲むことができるというメリットがあります。また、水筒には保温機能が付いているものもありますので、長時間にわたって温かいまたは冷たいコーヒーを飲むことができます。
それに加えて、外出先でコーヒーを買うことがなくなるため、節約にもなります。
2. コーヒーを水筒に入れるデメリットは?
水筒のパッキン部分などにコーヒーの色やにおいがつく可能性があります。また、時間が経つとコーヒーの風味が変化してしまうことや、菌が繁殖する可能性もあります。
菌の繁殖を防ぐためには、水筒をメンテナンスする必要があります。
3. コーヒーを入れる水筒の選び方
コーヒーを水筒に入れる際には、保温性が重要です。