くらし情報『【スマホ除菌】の重要性と正しいやり方』

2024年2月5日 21:18

【スマホ除菌】の重要性と正しいやり方

【スマホ除菌】の重要性と正しいやり方


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

1. スマホ除菌の必要性について
スマホには想像以上に雑菌が付着しています。一日中触れることも珍しくないため、除菌の必要性は非常に高いのです。

トイレやつり革、ドアノブなど触れた手でスマホを操作するため、雑菌が広がりやすいのです。

スマホ除菌の必要性
スマホの除菌は、手洗いやうがいなどの衛生対策の一環としても重要です。スマホに付着した雑菌は、手から他の物に広まる可能性があります。

感染症の予防としても、スマホ除菌は欠かせません。


2. スマホを除菌する際の注意点
【スマホ除菌】の重要性と正しいやり方

スマホを除菌する際には、注意が必要です。とくに除菌ウェットティッシュや乾いたティッシュは避けるべきです。

スマホ除菌の注意点
除菌に適したクロスを使用しましょう。糸クズが出ないクロスやメガネ拭きが適しています。

また、スマホのメーカーや機種によって適切な除菌方法が異なることもありますので、事前に確認することをおすすめします。

3. スマホの正しい除菌方法
スマホの正しい除菌方法は、以下の通りです。まずはケーブル類を外し、電源を切っておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.