くらし情報『ドライアイスの正しい処分方法について知っておこう!』

2024年2月6日 23:14

ドライアイスの正しい処分方法について知っておこう!

ドライアイスの正しい処分方法について知っておこう!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

あなたはドライアイスを処分する際に困ったことはありませんか?この記事では、ドライアイスの性質と正しい捨て方、誤った取り扱い方について詳しく解説します。

1. ドライアイスを安全に処分するなら「自然気化」
ドライアイスは二酸化炭素を固形にしたものです。低温で昇華し、液体にはなりません。

ドライアイスを安全に処理するためには、自然に昇華するのを待つことが最も簡単で確実な方法です。ドライアイスから立ち上る白い煙は、冷やされた水が小さな粒となっているだけであり、有毒ではありません。


2. ドライアイスの正しい捨て方
ドライアイスの正しい処分方法について知っておこう!

ドライアイスを安全に処分するための具体的な方法を紹介します。

捨て方1.発泡スチロールや保冷ボックスに入れて置く
ドライアイスを発泡スチロールの箱に入れておくと、数時間で自然に昇華します。

捨て方2.ベランダや庭、玄関など風通しのよい場所に置く
ベランダや庭、玄関など風通しのよい場所に置いておくと、昇華が早まります。

捨て方3.水をかける、または水を張ったバケツに入れてお風呂場に置く
水をかけるとドライアイスは早く昇華します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.