【布団の敷きっぱなし…冬場は特にNGです!】ダニやカビのリスク対策を紹介!
とくに黒カビは悪影響を与える可能性があります。カビを取り除くのは難しいため、再発を繰り返すこととなります。万年床が長く続くと、床や畳にもカビが発生することがあります。2. 万年床のダニ対策とカビ対策は今からできる
万年床のダニやカビ対策を行うことで、健康被害を防ぐことができます。以下には、今から始められる9つの対策を紹介します。起きたら布団を上げる(たたむ) 布団はこまめに干す すのこを敷く 除湿シートを敷く 布団クリーナーなどでお手入れをする マットレスを使う 布団を買い替える 部屋を定期的に換気する 温度と湿度の管理をするこれらの対策を実践することで、ダニやカビの繁殖を抑えることができます。とくに布団をこまめに干すことや、除湿シートを使うことは効果が期待できます。万年床になると、ダニやカビのリスクが高まります。
しかし、適切な対策を行えば、健康被害を防ぐことができます。ぜひ、ダニやカビのリスクを考えて、万年床の対策を行ってください。明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
京セラの「matoil(マトイル)」とアパートメントホテル「MIMARU(ミマル)」が食物アレルギーやグルテンフリー対応の食事提供サービスを開始