くらし情報『ベランダ隠したい…!目隠し方法やポイントを解説します!』

2024年2月7日 18:09

ベランダ隠したい…!目隠し方法やポイントを解説します!

ベランダ隠したい…!目隠し方法やポイントを解説します!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

ベランダは洗濯物を干したり、植物を育てたり、家事や趣味の場として欠かせない場所です。 しかし、場所によっては外から丸見えで気になることもありますよね。


そこで、今回はベランダの目隠し方法や気をつけるべきポイントを紹介します!

1. ベランダの目隠し方法の工夫はいろいろ
ベランダ隠したい…!目隠し方法やポイントを解説します!

ベランダの目隠しをする目的は主に2つあります。 1つ目は外から見えないようにすることでプライバシーを守ること。 2つ目は天気の影響を抑えてより快適な暮らしを実現することです。

ベランダの目隠しをする際には注意点もありますので、以下で紹介します。

一軒家は資産価値に注意
一軒家の場合、ベランダの目隠しをするときには資産価値への影響も考慮する必要があります。 設備の取り付けによる資産価値への影響はほとんどありませんが、設備が正しく機能しなかったり、取り付け工事で耐震用の部材が傷ついたりした場合は影響が出ることがありますので注意が必要です。

マンションは転落に注意
マンションの場合、子どもやペットの転落事故に注意が必要です。 東京都内で起きたベランダからの子どもの転落事故のほとんどは、植木や柵、ゴミ箱などを乗り越えたことによるものでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.