みんな持ってる?ステンレス製洗い桶の人気の理由と注意点を紹介!
シリコン製の洗い桶などは畳むことができますが、ステンレス製はそのような特徴がありません。常にシンク内に置くか、別の収納スペースを確保する必要があります。二つ目の注意点は、ぶつかる音が気になる場合があることです。ステンレス製洗い桶に食器を洗う際、食器同士がぶつかる音が気になるかもしれません。また、薄いグラスなどはぶつかった際に割れる可能性があるため、注意が必要です。三つ目の注意点は、塩素系漂白剤が錆の原因になりやすいことです。ステンレスは錆びにくい素材ですが、塩素系漂白剤の成分が錆びの原因になることがあります。したがって、漂白剤を使用する際は注意が必要です。
最後の注意点は、足のない洗い桶を使用する場合、シンクや洗い桶自体が傷つく可能性があることです。また、足のない洗い桶だと水の流れが悪くなり、ヌメリが発生する可能性もあります。3. ステンレス製洗い桶の選び方
最後に、ステンレス製洗い桶を選ぶ際のポイントを紹介します。まずは、足付きかどうかをチェックしましょう。足付きの洗い桶は水の流れを妨げず、ヌメリの発生を抑えることができます。足は本体と一体型のものやゴム製のものがあります。シンクを傷つけにくいのはゴム製ですが、お手入れがしやすいのはステンレス製です。