マンションの契約が”突然白紙”に!?不動産屋「売っちゃいましたよ!」私「は?」→犯罪級のトンデモ行動に驚愕…
皆さんは、理不尽な接客をされた経験はありますか?今回は「勝手に契約をキャンセルする不動産屋」にまつわる物語とその感想を紹介します。
勝手に契約をキャンセルフリーの経営コンサルタントになった主人公。高級マンションの1室に住むため、不動産屋で契約を進めていました。しかしある日、不動産屋の担当が「契約勝手にキャンセルしちゃいます」と連絡してきたのです。実はフリーになったばかりの主人公は、一部の書類をまだ用意できていなかったのですが…。不動産屋の担当は書類を提出していない主人公を、収入がないフリーターだと勘違いしていたのです。主人公は自分の職業を説明し、書類が用意でき次第、提出すると説明しましたが…。
話を聞かない不動産
出典:Youtube「Lineドラマ」主人公の話を聞かず、契約をキャンセルしようとする不動産屋。しばらくすると「あの部屋売っちゃいました」と言い出しました。なんと不動産屋は主人公が予約していた部屋を、自分の好きなアイドルに貸したようで…。犯罪級の行為に驚いた主人公は「社長に確認します」と伝えるのでした。読者の感想主人公の話を聞かず、個人的な理由で部屋を貸した不動産屋に驚きました。