くらし情報『地震の時どうする…?【エレベーター】での安全な避難方法を紹介!』

2024年2月12日 10:03

地震の時どうする…?【エレベーター】での安全な避難方法を紹介!

地震の時どうする…?【エレベーター】での安全な避難方法を紹介!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

地震が発生した場合にエレベーターを利用していると、どのような状況になるのか気になる方も多いかと思います。しかし、正しい対処方法を知ることは被害を最小限にするために非常に重要です。ここでは、地震時に起こりうる状況と安全な避難方法について解説します。エレベーターをよく利用される方はぜひご参考にしてください。
地震の時どうする…?【エレベーター】での安全な避難方法を紹介!
1. 地震発生時のエレベーターの動きは?地震の揺れを感じた場合、エレベーターはほとんどの場合、緊急停止します。エレベーターは設計上、最寄りの階に到着すると自動的にドアが開き、避難できるようになっています。ただし、揺れによってドアが変形し、最寄りの階に到着する前に再び地震が発生した場合、ドアが開かなくなる可能性もあります。そのため、長時間エレベーターに閉じ込められるリスクも考慮しなければなりません。長時間エレベーター内に閉じ込められた場合の状況エレベーター内に長時間閉じ込められた場合、どのような状況が予想されるのでしょうか?長時間エレベーター内に閉じ込められると、トイレに行きたくなったり、狭い空間が苦手で不安になるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.