コンビニで…客「箸10本つけて」店員「おにぎり1個に…?」断ると→迷惑客「仕事失うね~?」厄介な展開に…
皆さんは、仕事中に迷惑行為に遭遇した経験はありますか? 今回は「無茶な要求をする迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言コンビニでアルバイト大学生になりコンビニでアルバイトを始めた主人公。そんなある日、1人で店番をしていると、1人の男性客が入ってきました。その男性客は、むやみに商品を触っては雑に戻したり別の場所に置いたりなどの迷惑行為を繰り返します。さらに会計のとき、おにぎり1個に対して「箸は10本つけて」と要求してきた男性客。主人公は「おにぎり1個に…?」と、さすがに10本も箸をつけることはできないと断りますが…。
クレームを入れる
出典:モナ・リザの戯言なんと男性客は主人公にクレームを入れると言って、脅してきたのです。男性客から「仕事失うね~?」と言われてしまい、仕方なく箸を10本渡した主人公。すると男性客は勝ち誇った顔で店を立ち去りました。その後も主人公は男性客からの無茶な要求に悩まされ続けます。どうにかして男性客を撃退できないかと考える主人公なのでした。読者の感想おにぎり1個に対して箸を10本要求するのは、さすがに図々しいと思います。