くらし情報『すっきり…【トイレの黄ばみ】落とす方法!』

2024年2月12日 15:04

すっきり…【トイレの黄ばみ】落とす方法!

すっきり…【トイレの黄ばみ】落とす方法!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

トイレの黄ばみはなかなか落ちづらく、掃除に困っている方も多いですよね。そこで今回は、トイレの黄ばみの原因や落とし方を紹介します。
トイレの黄ばみの原因とは?
すっきり…【トイレの黄ばみ】落とす方法!
トイレの黄ばみの原因は「尿石」と呼ばれるものです。尿に含まれる成分が固まってできる尿石が黄ばみの主な原因となります。トイレの黄ばみを落とす方法トイレの黄ばみを落とす方法はいくつかあります。ここでは、酸性洗剤やクエン酸を使用した方法を紹介します。
すっきり…【トイレの黄ばみ】落とす方法!
酸性洗剤を使った取り方黄ばみの上に酸性洗剤をかけ、ブラシやスポンジでこすると落ちやすくなります。重曹とクエン酸を使った取り方クエン酸と重曹を混ぜて作った液を黄ばみにかけ、しばらく放置してからブラシやスポンジでこすれば、黄ばみが取れやすくなります。トイレの黄ばみが取れないときの対処法上述の方法で黄ばみが取れない場合は、耐水仕様のサンドペーパーを使用して黄ばみを削り落とす方法もありますが、注意が必要です。トイレの黄ばみを予防する方法トイレの黄ばみを予防するためには、定期的な掃除や水を流すことが大切です。
また、便器内部を洗浄してくれる便利なアイテムを取り入れることもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.