くらし情報『調味料どうやって保存してる…?選び方のコツや収納法を紹介!』

2024年2月12日 16:37

調味料どうやって保存してる…?選び方のコツや収納法を紹介!

調味料どうやって保存してる…?選び方のコツや収納法を紹介!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

インテリア性や使い勝手、収納方法など、調味料ケースの選び方や活用方法にはさまざまなポイントがあります。今回は、調味料ケースの種類や選び方、収納方法からキャンプ用ケースまで幅広く紹介します。
1. 調味料ケースの種類とは?
調味料どうやって保存してる…?選び方のコツや収納法を紹介!
調味料ケースにはさまざまな種類があります。素材や形によって特徴が異なるので、それぞれのメリットを把握しておきましょう。ボトルタイプ液体の調味料やスパイスをふりかけたい場合は、ボトルタイプがおすすめです。透明なタイプを選ぶと中身を一目で確認できます。出し口の形状やボタン式など、使い方に合わせて選ぶと便利です。プラスチックタイプ密閉できる調味料ケースなら、プラスチック製がよいでしょう。片手で簡単に開けられるものから密閉性の高いものまで、さまざまな種類があります。ただし、ニオイが付きやすいので、強いニオイの調味料には注意が必要です。
ホーロー・ガラスタイプおしゃれな見た目が特徴のホーロー・ガラスタイプは、ニオイの強い調味料にぴったりです。ガラス製のものは液体に使用できます。ただし、重くて割れやすい素材なので、小さなお子さんがいる家庭では注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.