くらし情報『トイレの流れが悪い…原因と対処法を紹介!』

2024年2月12日 09:19

トイレの流れが悪い…原因と対処法を紹介!

トイレの流れが悪い…原因と対処法を紹介!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

トイレが流れにくくなると、不安になりますよね。業者に頼む前に、自分で解決できる方法もあるので試してみましょう。
1. トイレが流れにくい原因【異物の詰まり】
トイレの流れが悪い…原因と対処法を紹介!
トイレの流れが悪くなる原因の一つは、異物の詰まりです。とくに介護や生理用品、プラスチック製品を流してしまうと詰まることがあります。自分で取り除ける場合は努力してみましょうが、無理な場合は業者に相談しましょう。2. トイレが流れにくい原因【レバーの部品の不具合】トイレの流れが悪くなる原因のもう一つは、レバーの部品の不具合です。レバーが動かなかったり空回りする場合は、ネジが緩んでいる可能性があります。ネジを締め直すか、レバー自体を交換しましょう。3. トイレが流れにくいときの対処法【ラバーカップを使う】
トイレの流れが悪い…原因と対処法を紹介!
トイレが流れにくいときには、ラバーカップを使ってみましょう。適切な形状のものを選び、ゆっくりと押し込んで勢いよく引っ張る方法が効果的です。
何度か繰り返して詰まりが解消されたら成功です。4. トイレの水が流れにくいときの対処法【重曹とお酢】トイレの水が流れにくいときには、重曹とお酢の組み合わせを試してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.