今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪
付箋は便利なアイテムですが、収納に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。本記事では、付箋をスッキリ収納するための3つのコツと、収納アイデアを紹介します。
1. デスク周りの付箋の収納はどうしている?
デスク周りに付箋を置いている方は多いかもしれませんが、収納方法にお困りの方もいるのではないでしょうか。付箋が欠かせない方こそ、きちんと収納することが大切です。デスク上に置きっぱなしにすると乱雑に見えるだけでなく、ホコリや剥がれの原因にもなります。2. 付箋をスッキリ収納するための3つのコツ
付箋を収納するためのコツを紹介します。まずは以下の3つを押さえて上手に収納しましょう。・付箋の形状やサイズ別に仕分けする・糊が付いている部分をキレイに保つ・ジャストサイズの収納アイテムを選ぶ付箋の形状やサイズを分けて収納することで、使いたいときにすぐに取り出せる便利さがあります。また、糊が付いた部分をキレイに保つことで、剥がれやすさや見た目の美しさをキープすることができます。さらに、ジャストサイズの収納アイテムを選ぶことで、スッキリとした収納が実現します。