くらし情報『洗濯に使う『ドライヤーボール』って知ってる?手作りもできるんです!』

2024年2月13日 21:38

洗濯に使う『ドライヤーボール』って知ってる?手作りもできるんです!

洗濯に使う『ドライヤーボール』って知ってる?手作りもできるんです!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

以下の内容は、ドライヤーボールの効果や選び方、使い方について解説しています。ドライヤーボールは乾燥機に入れて使用することで、乾燥の効率を上げることができます。また、柔軟剤の代わりにもなるため、肌がデリケートな方や人工的な香りが苦手な方にもおすすめです。1. ドライヤーボールの仕組みや効果とは?ドライヤーボールはウールやプラスチックでできており、乾燥機と一緒に使用します。衣類の間に隙間を作り、水分を吸収する仕組みによって乾燥効果を高めます。これにより、乾燥時間を短縮できます。さらに、ドライヤーボールが衣類に弾んで当たることで、繊維を柔らかくし、静電気やシワも防止します。2. ドライヤーボールの種類と選び方ドライヤーボールにはウール製とプラスチック製の2種類があります。
ウール製は衣類を傷めにくく、水分を吸収するため乾燥時間が短くなります。耐久性も高いので、長く使用できます。一方、プラスチック製はカラフルなデザインが特徴で、静電気防止効果があります。ただし、水分は吸収しないため乾燥時間はやや長くなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.