くらし情報『やってしまった…『洗濯で色移りした時』の対処法』

2024年2月13日 22:28

やってしまった…『洗濯で色移りした時』の対処法

やってしまった…『洗濯で色移りした時』の対処法


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

落としたい色移り汚れを素早く対処するためには、色移りの落とし方の3つのポイントを押さえる必要があります。これらのポイントを守ることで、効果的な落とし方ができるでしょう。1. 50℃程度のお湯で落とすお湯には水よりも効果的に汚れを落とす力があります。とくに色移りの落とし方においては、50℃程度のお湯を使うことが望ましいです。2. 洗剤はたっぷり使う洗剤の量は普段よりも多めに使うのがポイントです。通常の使用量の2倍程度または3倍程度が目安です。また、洗剤の液性には弱アルカリ性>中性の順に汚れを洗浄する力があるため、適切な洗剤を選ぶことも重要です。
3. 気づいたら即対処する
やってしまった…『洗濯で色移りした時』の対処法
色移りは時間が経つと染み込んでしまい、落とすのが難しくなります。ですので、気づいたらすぐに対処することが大切です。時間勝負なので、早めの対処が効果的な色移りの落とし方となります。大切な服に色移りした場合、以下の手順を試してみましょう。1. 50℃程度のお湯に洗剤をたっぷり溶かします。2. 漂白剤を適量溶かします。3. 色移りした服をお湯に浸し、30分ほど放置します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.