くらし情報『石鹸置きを使うべき理由とは?』

2024年2月15日 21:49

石鹸置きを使うべき理由とは?

石鹸置きを使うべき理由とは?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

石鹸を使う頻度が減った現代でも、まだまだ固形石鹸を使い続ける方は多いです。とくに洗顔用の石鹸を使っている方にとって、石鹸置きは欠かせないアイテムと言えます。石鹸置きを使わないと、水が切れずにヌメヌメしたり、雑菌が繁殖したりしてしまうことがあります。また、石鹸を直接置くと皮脂や水滴が混ざってしまい、石鹸が溶けたりもします。石鹸愛用者にとって、石鹸置きは必須アイテムと言えるでしょう。
石鹸置きの素材と特徴、選び方
石鹸置きを使うべき理由とは?
石鹸置きの素材はさまざまで、ステンレスや陶磁器、珪藻土、プラスチックなどがあります。ステンレスは錆びにくく、耐久性も高いですが、水垢や湯垢が目立ちます。陶磁器は質感があり、丸洗いもできるのでお手入れが簡単ですが、割れやすいので取り扱いには注意が必要です。珪藻土の石鹸置きは吸水性や吸湿性が優れており、人気がありますが、品質によってはカビが生えてしまうこともあるため注意が必要です。プラスチックは軽量で割れにくくコスパもよいですが、耐久性は他の素材と比べると劣ります。石鹸を選ぶ際には、素材やデザインの好みだけでなく、水キレの良さやお手入れのしやすさも重視しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.