くらし情報『『液晶画面の掃除』でしちゃいけない事って?』

2024年2月15日 22:05

『液晶画面の掃除』でしちゃいけない事って?

『液晶画面の掃除』でしちゃいけない事って?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

テレビやスマホ、パソコンなど、私たちの生活に欠かせない液晶画面。しかし、デリケートな性質を持っているため、掃除方法には注意が必要です。今回は、液晶画面の掃除方法や気をつけるべき注意点について紹介します。液晶画面の掃除方法液晶画面の汚れの主な原因はホコリと手垢です。乾拭きが基本とされていますが、以下のポイントに気をつけて掃除しましょう。液晶画面を掃除する前に、静電気を抑えるために電源を切っておきます。ホコリを落とすために、柔らかなマイクロファイバークロスで円を描くように拭きます。手垢などの汚れを取るためにも、同じくマイクロファイバークロスを使用し、手垢がついている場合は軽く湿らせてから拭きます。
掃除が終わったら、液晶画面を確認しながら拭き残しや汚れがないか確認します。液晶画面の掃除におすすめのアイテム
『液晶画面の掃除』でしちゃいけない事って?
液晶画面専用のクリーニングアイテムを使用することで安心して掃除することができます。ハンディモップ&クリーニングクロス:ホコリを取り除くのに便利なアイテムです。液晶クリーナー:乾拭きだけでは落としきれない頑固な汚れに使用します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.