くらし情報『【イヤな抜け毛掃除のコツ!】タイミングを意識して上手にきれいに!』

2024年2月15日 22:14

【イヤな抜け毛掃除のコツ!】タイミングを意識して上手にきれいに!

【イヤな抜け毛掃除のコツ!】タイミングを意識して上手にきれいに!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

髪の毛の掃除は、つい後回しにしてしまいがちですよね。しかし、髪の毛はできるだけこまめに掃除することが重要です。そこで、髪の毛をこまめに掃除する理由や場所別の掃除のコツを紹介します。また、髪の毛掃除に役立つアイテムも合わせて紹介します。1. 髪の毛をこまめに掃除すべき理由掃除したばかりの床に髪の毛が落ちているとショックですよね。しかし、髪の毛をこまめに掃除することはとても重要です。1人1日に約100本の髪の毛が抜けると言われています。これだけの髪の毛があると、あらゆる場所に見かけることも納得ですよね。
放置しておくと髪の毛が溜まり、排水口の詰まりの原因にもなりますし、ダニやゴキブリのエサにもなってしまいます。そのため、清潔な環境を保つためにも髪の毛掃除は欠かせません。2. 場所別!髪の毛掃除のコツまとめ髪の毛掃除は場所によってコツが異なります。以下では、場所別の髪の毛掃除のポイントを紹介します。共通するポイントは、ながら掃除やついで掃除をすることです。フロアの髪の毛掃除のコツフロアの髪の毛掃除には、以下のようなタイミングで行うと効率的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.