くらし情報『スキーウェアそのまま放置しないで!<適切な管理法>』

2024年2月15日 18:16

スキーウェアそのまま放置しないで!<適切な管理法>

スキーウェアそのまま放置しないで!<適切な管理法>


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

スキーウェアは通常の衣類とは異なり、手入れが難しいと思われがちです。しかし、放置せずに適切な方法で手入れすることで、長く使うことができます。この記事では、スキーウェアの洗濯方法と保管方法について紹介します。1. スキーウェアはクリーニングに出すべき理由スキーウェアは1シーズンを通して多くの汚れが付着します。汗や皮脂、雪やスキー板に塗られた油など、さまざまな汚れが付いています。また、紫外線もスキーウェアの撥水性を低下させる可能性があります。クリーニングに出すことで、汚れをキレイに落としてもらい、撥水加工をし直すことができます。また、素材にも優しい洗い方をしてもらえるため、自宅で洗濯するよりもクリーニングに出すことをおすすめします。
2. スキーウェアのクリーニング頻度とタイミングスキーウェアのクリーニング頻度は、1シーズンにつき1回を目安にしましょう。クリーニングを行うタイミングは、シーズン終了後やシーズン中でも行く予定がないときがよいでしょう。また、シーズン中であっても汚れがひどい場合は適宜クリーニングに出しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.