くらし情報『ラグの汚れが気になる!→そんな時の対処法』

2024年2月15日 22:39

ラグの汚れが気になる!→そんな時の対処法

ラグの汚れが気になる!→そんな時の対処法


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

インテリアの一部でもあるラグは、汚れやシミで悩んでいる方も多いはず。今回は、ラグを洗って元の美しい状態に戻す方法を紹介します。1. ラグを洗う前に準備をしましょうまずは、洗濯前の下準備が重要です。・ 水洗いが可能か確認しましょう。洗濯表示のマークを確認して、水洗いができるかをチェックしましょう。・ ラグのサイズが大きい場合は、乾燥場所を確保することを忘れずに。屋外など風通しのよい場所がベストです。・ 掃除機やコロコロクリーナーを使って、取り除けるゴミやほこりを落としましょう。
2. ラグの洗濯方法は?
ラグの汚れが気になる!→そんな時の対処法
洗濯機や手洗いでの洗濯方法を紹介します。洗濯機で洗う場合:1. ラグを折りたたんで洗濯ネットに入れます。洗濯ネットを洗濯槽に入れ、洗濯機の大物洗いやふとん洗いなどを選択しましょう。2. 乾燥させる際は、屋内外の風通しのよい場所で完全に乾燥させましょう。特に毛足の長いラグは、半乾きの状態でブラッシングすると元の風合いを取り戻すことができます。手洗いをする場合:1. 足踏み洗いが一番効果的です。お風呂場やプールなどにラグを入れ、水やぬるま湯と洗剤を加えて2時間ほど浸け置きします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.