くらし情報『<いらなくなった香水>…流して捨てるのNG?⇒正しい捨て方』

2024年2月15日 22:47

<いらなくなった香水>…流して捨てるのNG?⇒正しい捨て方

<いらなくなった香水>…流して捨てるのNG?⇒正しい捨て方


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

家の片付けをしていると、古くなった香水が見つかることもあるかもしれません。そんなとき、どのように処分すればいいのか悩むこともあるでしょう。今回は、香水の捨て方と再利用方法について紹介します。香水の中身を取り出すときは、匂いが部屋に充満することもあるため、換気をしながら作業することをおすすめします。1. 香水の中身は排水口に捨てないこと香水の中身にはアルコール分や油分が含まれているため、シンクの排水口やトイレにそのまま流すことは避けましょう。代わりに、新聞紙やキッチンタオルなどに染み込ませて香りを遮断し、可燃ゴミとして処分しましょう。具体的な処分方法を紹介します。準備するもの: 新聞紙 レジ袋 匂いを遮断できる密閉容器(例:ジップロック) 軍手やゴム手袋香水の中身の処分方法:1. スーパーのレジ袋に新聞紙を敷き詰めます。
2. 香水の中身を新聞紙に注ぎ、しみ込ませます。3. レジ袋の口を固く閉めます。4. 匂いが漏れないように、ジップロックなどの密閉容器に入れます。5. 可燃ゴミとして処分します。香水の匂いが漏れると、ゴミ収集の作業員や近隣の方に迷惑をかけてしまう可能性がありますので、匂い漏れには注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.