くらし情報『節電を”徹底した”結果…今月の【請求額】に⇒「ここまでしたのに…」』

2024年2月16日 10:35

節電を”徹底した”結果…今月の【請求額】に⇒「ここまでしたのに…」

節電を”徹底した”結果…今月の【請求額】に⇒「ここまでしたのに…」


皆さんは、金銭関係で悩んだ経験はありますか? 今回は「高額な電気代に悩む家族」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言電気代が高額で…夫と義母の3人で暮らしている主人公。ある月の電気代が8万円で、主人公は絶句します。そして節電を始めますが、次の月は10万円で驚愕。「ここまでしたのに…」と悩み、さらに節電をすることにしたのですが…。
すでに…
節電を”徹底した”結果…今月の【請求額】に⇒「ここまでしたのに…」
出典:モナ・リザの戯言できることはすでにしており、困り果てる主人公夫婦。そして疲れも溜まり、限界にきていました。しかし義母だけは異様に元気で、主人公夫婦は「隠れて電気を消費してる?」と違和感を抱くのですが…。「光熱費は折半だし、自分の首を締めるようなことはさすがにしないだろう」と疑うことをやめました。それから1ヶ月、主人公夫婦はできる限りの節電をします。ところが次の月の請求も、変わらず高額なままだったのす。そこで主人公夫婦は、義母が電気を消費しているのではないかと疑いますが…。真相を確かめるための夫の作戦に「ここまでしなくても」と主人公は義母に申し訳なくなるのでした。
読者の感想光熱費の支払いは毎月のことなので、高額だと生活に響いて困りますよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.