くらし情報『汚れた靴下をキレイにする方法知ってる?』

2024年2月18日 16:31

汚れた靴下をキレイにする方法知ってる?

汚れた靴下をキレイにする方法知ってる?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

公園で遊んだり庭仕事をしたりすると、子どもの靴下や外仕事で履く靴下には汚れがつきやすいですよね。泥や皮脂汚れに悩んでいる方に、靴下の汚れの落とし方を4つ紹介します。
汚れた靴下をキレイにする方法知ってる?
固形石鹸でこすり洗い靴下の汚れを取るには、洗濯用の固形石鹸でこすり洗いする方法がおすすめです。固形石鹸は頑固な汚れに効果的で、短時間でできる上に手順も簡単です。やり方1. 40℃ほどのぬるま湯で靴下をすすぎます。2. 固形石鹸を使って汚れの上を直接こすり、もみ洗いします。3. 石鹸の泡と汚れを流します。シャワーの水圧を強くし、汚れの裏から当てると効果的です。4. 洗濯機に入れ、通常通り洗濯します。液体洗剤を直接つけて洗濯機で洗う
汚れた靴下をキレイにする方法知ってる?
忙しい方やたくさんの汚れた靴下を洗いたい方には、液体洗剤を直接つけて洗濯機で洗う方法が便利です。
液体洗剤が汚れを包み込み、繊維の中に入り込んで汚れを落とします。やり方1. 乾いたままの靴下を手で叩いて泥などの汚れを落とします。2. 汚れの上に液体洗剤を直接垂らし、5分ほど放置します。3. 洗濯機に入れ、通常通り洗濯します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.