くらし情報『知っておきたい!『電気ストーブの掃除方法』』

2024年2月18日 18:21

知っておきたい!『電気ストーブの掃除方法』

知っておきたい!『電気ストーブの掃除方法』


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

気温が下がってきて、暖房器具が活躍する季節がやってきました。中でも電気ストーブは使用頻度が高いため、掃除には注意が必要です。思わぬ事故を避けるためにも、電気ストーブの簡単な掃除方法や注意点を知っておくと安心です。
1. シーズン前にやるお手入れ
知っておきたい!『電気ストーブの掃除方法』
本格的な寒さがやってくる前に、電気ストーブの簡単な掃除や点検を行いましょう。・電源コードやプラグのほこりを除去しましょう。・ほこりは火災の原因になるため、必ず除去しましょう。・本体を水拭きするのは避けましょう。【汚れがひどいときは?】簡単な乾拭きでは取りきれない汚れがある場合は、ぬるま湯で薄めた中性洗剤を使用しましょう。【通気孔などにたまったほこりは?】掃除機の細いノズルを使って、通気孔のほこりを取り除きましょう。反射板も定期的に清掃しましょう。2. シーズン中の日々のお手入れ電気ストーブを使い始めると、汚れも目立ってきます。
日々のお手入れも忘れずに行いましょう。・簡単な乾拭きや掃除機でほこりを取り除きましょう。・水を含んだ布で掃除するのは避けましょう。3. 掃除する際の注意点
知っておきたい!『電気ストーブの掃除方法』
電気ストーブを掃除する際には、以下の注意点に気をつけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.