くらし情報『夫「80万円入ってる」妻に”現金”を渡した夫の意図』

2024年2月20日 15:35

夫「80万円入ってる」妻に”現金”を渡した夫の意図

夫「80万円入ってる」妻に”現金”を渡した夫の意図


皆さんは、パートナーの言動に呆れた経験はありますか?今回は「夫に給料を要求する専業主婦」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言家事をしない専業主婦妻と娘と暮らす主人公。専業主婦の妻は、娘が生まれてから家事をほとんどしなくなりました。主人公は夫婦として互いに支えあっていきたいと、妻に伝えることに。すると妻は専業主婦は年中無休、無償で働いているのだと主張して…。
年収1000万円!?
夫「80万円入ってる」妻に”現金”を渡した夫の意図
出典:モナ・リザの戯言年収にすると1000万円だと言い「お金を払ってくれるなら家事もやってあげる」と言い出した妻。悩んだ主人公は封筒を渡すと「80万円入ってる」と言い、妻に家事をするよう頼みました。しかし妻の家事は完璧でないうえ、休んでいる時間も多かったのです。主人公がそのことを指摘すると、妻は「要求しすぎ!」と反論するのでした…。読者の感想専業主婦は大変な仕事ですが、年収1000万円を要求するのはやりすぎだと思います。お金を渡しても働かない妻には困惑しますね。(30代/女性)あえて妻にお金を渡してわからせようとするなんておもしろいですね。育児中は家事に手が回らないこともありますが、夫婦なら家事も育児も2人で協力することが大事だなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.