お産に立ち会えず数年後⇒夫「チャンスをくれ!」家族の”溝”を埋めるために懇願⇒妻「じゃあ…」見せつけられた”1枚の紙”に驚愕…
皆さんは、家族との関係に悩んだことはありますか? 今回は「大切なものランキングを作る妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言家族から冷たくされ…妻と幼い娘と暮らしている主人公。しかし仕事が忙しい主人公は、家族との時間を取れないでいました。すると妻は主人公を邪魔者扱いして、娘は話を聞いてくれなくなってしまい…。家族と言えるのか…
離婚はしたくないと思っていた主人公は、妻に「チャンスをくれ!」と懇願。家族の溝を埋めるため、努力することにしたのです。すると妻は「じゃあ…」と言って、大切なものランキングを書いた紙を見せてきます。紙にはランキング形式で妻や娘の名前、ペット、お金といった文字が並んでいましたが…。主人公は10位というランキングで、あまりの低さに驚愕。その後妻は「3位まで来たらチャンスをあげる」と言ってくる始末なのでした。読者の感想仕事を頑張っていた結果、家に居場所がなくなりショックですね…。とはいえ、妻も出産したときのことはモヤモヤしているかもしれません。
家族のために歩み寄ろうとする主人公に頑張ってほしいと思います。(30代/女性)大切な家族から邪魔者扱いされると、主人公のように悲しくなるでしょう。妻が作った大切なものランキングには驚きました。これから先、主人公のランキングが上がっていくといいですね。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)