家庭に無関心な夫「結婚記念日にディナーでもどう?」妻「どうして…」突然優しくなった夫の”狙い”に呆れ
皆さんは、パートナーの言動に呆れた経験はありますか? 今回は「愛妻家を目指す夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。
家庭に無関心な夫家庭に無関心で息子の面倒も見ない夫に、うんざりしていた主人公。しかしあるとき突然「結婚記念日にディナーでもどう?」と夫が言い出します。今まで結婚記念日も誕生日も忘れていた夫が優しくなったことに、主人公は驚愕。「どうしてそんな急に…?」と尋ねると、夫の同僚に愛妻家がいるようで…。愛妻家を目指すと言い出し…
すると夫は「お前のせいで準備が無駄になった!」と激怒したのでした。読者の感想周りからの評価を上げるために、記念日だけなにかしようとする夫に呆れました。愛妻家は普段の行いで周りが評価するもので、自分から言うものではないですよね。(20代/女性)愛妻家は憧れるかもしれませんが、家族のためにではなく自分ためという夫には引っかかります…。本当の愛妻家になりたいのであれば、もっと日ごろから家庭のことや息子の面倒を見てほしかったですね。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)