パン屋で…店員「現金のお支払いができません」客「使ったことない」購入を断った結果…⇒客の【捨てセリフ】が衝撃!
皆さんは、電子決済で困った経験はありますか?今回は「頑なに現金で払おうとする女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言パン屋を開業夫とパン屋を開業させたばかりの主人公。1人でもレジの対応をできるよう、決済はキャッシュレスのみにしていました。そして主人公のパン屋は、地元民の憩いの場になったのですが…。ある日、パンにうるさいという女性客がやってきたのです。現金を出されて…
レジに並ぶ客が増えたことに気づいた主人公は、心苦しく思いつつも女性客の購入を断ることに…。すると女性客は「現金しか使えない老人は客じゃないってわけ!?」と捨てセリフを吐き、店を出ていったのでした。読者の感想キャッシュレス決済のみの店で現金払いがしたいと騒ぐなんて、非常識ですよね。主人公が説明をしたにもかかわらず、最後には捨てセリフを吐いて帰った女性客には呆れました。(30代/女性)キャッシュレスのみにしている店で現金が使えず騒ぐ女性客には驚きました。現金での対応をせず、購入を断って正解だと思います。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
関西以西の中小事業者の受賞・単車運行の路面軌道用車両の受賞でともに史上初嵐山線 モボ1形「KYOTRAM」が「2026年 ブルーリボン賞」を受賞
-
new
「あの美人ママ、絶対に不倫してる!」妄想が激しいママ友が決めつけで大暴走!?と思いきや⇒「SNSに彼氏が写っているわよ」決定的証拠を突き出してきて・・・
-
new
娘の食事を食い尽くす義家族が“トイレ”で大揉め!?実は数時間前⇒嫁は静かに【準備】を終えていた話
-
new
実は「無視」より効果的だった…無神経な言動への静かな対応のコツ
-
new
「親父が腰悪いから手伝いに行ってくる」実家に頻繁に帰るようになった彼氏⇒しかし彼の両親から「息子とはしばらく会ってない」と聞かされて・・・