愛あるセレクトをしたいママのみかた

コンビニで…店員「ポイントカードお持ちですか」客「…」会計を終えると、客がブチギレ!?⇒客の第一声に店員「はい!?」

lamire(ラミレ)
コンビニで…店員「ポイントカードお持ちですか」客「…」会計を終えると、客がブチギレ!?⇒客の第一声に店員「はい!?」


皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか?今回は「コンビニ店員に難癖をつける客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!厄介な女性客コンビニでバイトを始めたばかりの主人公。ある女性客が来店すると、店長が「げ…」と言いました。店長は、主人公に女性客が店で有名な厄介客だと説明します。主人公は女性客の何が厄介なのかわからないまま、レジで対応をすることになりました。そして会計額を伝えて「ポイントカードお持ちですか?」と聞くと…。女性客は「…」と黙ってお金を出し、会計を終えたのです。会計を終えると…
コンビニで…店員「ポイントカードお持ちですか」客「…」会計を終えると、客がブチギレ!?⇒客の第一声に店員「はい!?」
出典:エトラちゃんは見た!女性客のどこが厄介なのかわからず不思議に思っていた主人公。
すると次の瞬間、女性客はポイントカードを出して「ポイントつけて」と言ってきたのです。そして主人公が「ポ、ポイントですか?」と驚いていると…。女性客は「いいから早くポイントつけてちょうだい!」と怒鳴り始めたのでした。読者の感想店員である主人公の問いかけを無視していたのに、後からポイントカードを出してくるなんて意地悪ですよね。驚いて手を止めただけで怒鳴られてしまった主人公がかわいそうでした。(20代/女性)ポイントカードを確認したのに、会計後に出してくるとは…。黙ったままの女性客は、主人公の声が聞こえなかったのでしょうか。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード