予約した”誕生日ケーキ”を受け取りにいくと…店員「そんな予約はありません」→客「レシートあります」直後、店員の予想外の対応に「え…」
皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか? 今回は「買い物中に起こったトラブル」とその対処法を紹介します。
(イラスト/@中村つづ)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした主人公。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。
受け取り当日
出典:lamireそんな…予約したときにもらった控えを見せても怒った様子で「そんな予約はない」の返答しかもらえず困惑。主人公はまさかのトラブルに「え…」と唖然。その後、別の店員に声をかけてみることにしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店長に聞く確かに予約していて控えも持っているのであれば、店長さんに確認して本当に予約がないのか改めて確認します。(20歳/女性)渋々引き下がるそんなにはっきりと無いと言われたら、私なら潔く諦めます。別のケーキを購入してその場をあとにします。(20歳/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。