愛あるセレクトをしたいママのみかた

客「嫌がらせしてやる…」10人分のコース料理の予約を『無断キャンセル』!?⇒店からの忠告を”ガン無視”した結果

lamire(ラミレ)
客「嫌がらせしてやる…」10人分のコース料理の予約を『無断キャンセル』!?⇒店からの忠告を”ガン無視”した結果


皆さんは、無断キャンセルをした経験はありますか? 今回は「店に迷惑をかけ続けた男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~キャンセル料を請求され…彼女とのデートのため、人気レストランの個室を予約していた主人公。6名以上でしか予約ができなかったため、主人公は嘘をついて6名で予約しました。すると当日、4名分のキャンセル料を請求されます。納得がいかなかった主人公は、逆ギレをして店を出ました。その後、店を逆恨みした主人公は「嫌がらせしてやる…」と10人分のコース料理を予約します。そして当日無断キャンセルをして、店に迷惑をかけました。
そんな嫌がらせを何度も続け、ついにオーナーから「法的措置をとる」と告げられた主人公。彼女は「訴えられるかも…。個人情報を警察に調べられたらすぐにわかるんじゃない?」と心配します。しかし主人公は「警察は民事不介入だから大丈夫だ」と告げ…。警察は来ないと考えていて…
客「嫌がらせしてやる…」10人分のコース料理の予約を『無断キャンセル』!?⇒店からの忠告を”ガン無視”した結果
出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~しかし数日後、主人公の家には警察がやって来てしまうのでした。読者の感想店を逆恨みして無断キャンセルを繰り返すなんて、主人公の行動はかなり悪質ですね…。警察がやってきてしまったのは、当然だと感じました。(40代/女性)彼女のために人気レストランを予約したのは素敵なことですが、逆ギレするとは驚きですね。
当日キャンセルを繰り返す嫌がらせは悪質だと思いました。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード