父親「特定の子をひいきするな!」教師「思いあたる節がなくて…」⇒『父親の不満』を聞いた教師「私にはどうしようも…」
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。
教師に無理難題を言ってくる生徒の父親主人公は教師をしている女性です。ある日、担任している生徒の父親を名乗る人物から「特定の子をひいきするな!」連絡がありました。父親は職員室で職員の個人情報を盗み見て、主人公に連絡してきたようで…。「そんな勝手に…」と主人公が指摘すると、父親はPTA役員だから何してもいいと言い出します。そして、主人公のことをPTAで問題にすると脅してきました。父親が連絡した理由
問題さあ、ここで問題です。思いあたる節がなく具体的に尋ねた主人公。その内容とは?ヒント主人公は父親の子どもが所属する美術部の顧問でした。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
「私は皆さんと違って忙しいので」保護者だけでなく先生にまで圧をかけるママ友。完璧主義のハイスペママはさらなる事件を巻き起こす
-
「変にいじるより全然いい」元“月9ヒロイン”女優(55) 貫禄たっぷりの“母親役ビジュアル”に絶賛続々…健康管理も万全なプロ意識
-
浜田雅功、出演ドラマ『俺のこと、なんか言ってた?』共演者が裏話明かす「あまりにかっこよかった」
-
吉河美希 最新作『柊さんちの吸血事情』待望のアニメ化決定!吸血鬼の美人三姉妹・次女「雪枝」の妖しく可愛いスーパーティザービジュアルを10月31日公開!
-
速報!まもなく開催!!「まつ」役に続き「利家」役・大東駿介(前田利家役)さんの出演が決定 利家とまつ、二人のトークがついに実現!映像とフルオーケストラで体感する 大河ドラマ「豊臣兄弟!」コンサート