パン屋で…店員「キャッシュレスでお願いします」客「使ったことない」購入を断った結果…⇒まさかの事態に!?
皆さんは、電子決済で困った経験はありますか?今回は「頑なに現金で払おうとする女性」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言パン屋を開業夫とパン屋を開業させたばかりの主人公。1人でもレジの対応をできるよう、決済はキャッシュレスのみにしてお店の入り口にも記載しました。そして主人公のパン屋は、地元民の憩いの場になったのですが…。ある日、パンにうるさいという女性客がやってきたのです。現金を出されて…
レジに並ぶ客が増えたことに気づいた主人公は、心苦しく思いつつも女性客の購入を断ることに…。すると女性客は「現金しか使えない老人は客じゃないってわけ!?」と捨てセリフを吐き、店を出ていったのでした。読者からの対処法丁重にお断りします。入口にキャッシュレスのみと記載しているにも関わらず文句を言うのはおかしいと思います。他のお客さんの迷惑にもなるので、早急にお帰りいただきたいと思います。(30代/女性)お店の方針なのと、他のお客さんのためにも帰ってもらいます。心苦しいですが1人の例外を出すと、その後の運営に影響してきてしまうと思うので…。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。(lamire編集部)