乗客「なんで赤ちゃん連れて新幹線乗るの!?」赤ちゃんが泣きだして大ピンチ…⇒見かねたサラリーマンがとった”行動”に感謝…
皆さんは、子育て中に困ったことはありますか? 今回は「子連れで新幹線に乗った母親」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言幼い娘と新幹線夫と生後4ヶ月の娘と暮らしている主人公。父の葬儀に出席するため、娘を連れて帰省することになりました。夫は海外出張中で同行できず、主人公は娘と2人で新幹線に乗ります。隣の席は強面の男性で、娘が泣いたら怒られるのではと不安になる主人公。幸い娘はすぐに寝てくれて、安堵した主人公でしたが…。車内では女性3人組が大声で話しており、そのあまりのうるささに娘が泣き出してしまいました。
女性たちは「なんで赤ちゃん連れて新幹線乗るの!?」と主人公を大声で非難します。視線を感じる…
幼い娘との移動で不安だった主人公は男性の行動に救われましたね。(20代/女性)子どもを連れて、公共機関を使っての移動は大変ですよね…。女性たちの理不尽なイヤミには腹が立ちましたが、男性が注意をしてくれてスカッとしました。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)