くらし情報『店内で『怒鳴る』クレーマー…店員「この商品は取り扱ってないです」クレーマーの返答を聞いて⇒店員「かしこまりました」』

店内で『怒鳴る』クレーマー…店員「この商品は取り扱ってないです」クレーマーの返答を聞いて⇒店員「かしこまりました」

店内で『怒鳴る』クレーマー…店員「この商品は取り扱ってないです」クレーマーの返答を聞いて⇒店員「かしこまりました」


皆さんは、厄介なクレーマーに遭遇した経験はありますか?今回は「店員を怒鳴りつけるクレーマー」にまつわる物語とその対処法を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!怒鳴る男性客家具屋で働く主人公。ある日、店内で店員に怒鳴る男性客を発見しました。主人公が事情を聞くと、男性客は別の店で売られているソファの画像を見せてきて…。「店員がないって言い出しやがった」と激怒したのです。主人公は「この店は私たちの店のものではないようなのですが…」と説明します。すると男性客は「なければ取り寄せろ」と要求してきました。
無理な要求に…
店内で『怒鳴る』クレーマー…店員「この商品は取り扱ってないです」クレーマーの返答を聞いて⇒店員「かしこまりました」
出典:エトラちゃんは見た!男性客の要求に「…」と静かに激怒した主人公。すると男性客は店にある別のソファを指さし「値下げしろ」と言い出したのです。主人公はこれ以上男性客に何か言っても無駄だと判断して…。「かしこまりました。ご要望通り値下げいたします」と、男性客の要求を受け入れたのでした。読者からの対処法早急に帰ってもらう。他のお客さんの迷惑にもなりますし、話が通じない人と話しても仕方がないと思います。キッパリお断りするのが一番です。
(20代/女性)お客さんが要求している商品がある他店の場所を案内します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.