親戚に150万円貸した半年後…「自己破産した」私「え」→この後、親戚の『言葉』に絶句…
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。
借りたお金を返さない親戚夫を亡くしたばかりの主人公。ある日、夫の親戚を名乗る男から連絡がありました。男は突然「お金を貸してほしいんです」と主人公に頼んできます。主人公が理由を尋ねると、男は失業したらしく家族もいるのでこのままでは生活ができないと言うのです。そして主人公に200万円を貸すようしつこく要求してくるので、何度も断っていたのですが…。男は150万円と金額を下げ「見捨てるんですか?」と追い打ちをかけてきました。あまりの押しの強さに根負けした主人公は男に150万円を貸してしまいます。
半年後のこと…
急に態度を一変させ、口調が荒々しくなった男。「自己破産したから返済義務はない」と言い放たれ、主人公は絶句します。その後、お金を返してもらおうとするものの、手も足も出ない主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)