義母「アレルギーなんて好き嫌いと変わらない!」そんな義母がアレルギーの『危険性』を”理解”したワケ
皆さんは、義家族の言動に悩んだ経験はありますか? 今回は「アレルギーを理解しない義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言義母の行動に悩んでいて…アレルギーを理解しない義母に、困り果てていた主人公。主人公の息子は卵とナッツアレルギーですが、義母は食べさせようとするのです。悩んだ主人公は、息子の主治医に相談。すると主治医は、義母と話をしてくれて…。
アレルギーは好き嫌い
出典:モナ・リザの戯言「アレルギーなんて好き嫌いと変わらない!」と主治医に語る義母。主治医は「なるほど」とつぶやいたあと、見知らぬ女性を連れてきました。女性もアレルギー持ちの孫がいるようで、以前は義母と同じ考えだったと言います。孫にアレルギー食品を食べさせた結果、孫は危ない状態になり息子夫婦とは絶縁したようで…。女性の話を聞き、義母は顔面蒼白になります。そして女性は「私みたいにバカなことをする人が減ったら、償いになるんでしょうか」と寂しそうに帰っていったのでした。読者の感想アレルギーを好き嫌いだと勘違いしている人は、無理やり食べさせようとしてくるため危険ですよね。