夫「離婚するということで…」妻「離婚届は郵送してあげるわ!」⇒1週間後、妻「やっぱり離婚はナシで」夫「ああ、”わかる”よ」
皆さんは、妻との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「離婚はナシでと言ってきた妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。
妻の浮気を問い詰めると…妻が職場の部長と浮気をしていることが発覚し、妻を問い詰めた主人公。妻は浮気を認めましたが、浮気をしたのは主人公が夫として未熟だったからだと逆ギレしてきました。その後も「部長さん以上の男になってくれるかな?って思ったから結婚したのに」と主人公を責める妻。呆れた主人公は、妻に「離婚するということで話を進めて問題ないな?」と問いかけます。すると妻は「それでいいわよ」「離婚届は記入済みの用紙を郵送してあげるわ!」と言ってきたのですが…。離婚をナシに?
そんな妻に、主人公は「ああ、わかるよ」と返します。実は妻の浮気相手の義父は、妻の会社の得意先の筆頭株主で…。妻と浮気相手の関係を知り、得意先に取引をやめろと圧力をかけてきたのです。そのため、部長は会社をクビになってしまい…。妻は浮気相手が会社をクビになったことを理由に、浮気相手を捨てて夫との離婚を取り消そうとしたのでした。読者の感想記入済みの離婚届を郵送すると言ったはずが、やっぱり離婚を取り消してほしいと言ってきた妻に衝撃的です。あまりにも自分勝手な妻の言い分に呆れてしまいました。(40代/女性)浮気をした理由を主人公のせいにするなんてあんまりです…。
裏切った妻と別れて、主人公に幸せな人生を送ってほしいと思いました。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)