交通事故に遭い、病院で目が覚めると⇒「大丈夫か!?」「え…?」両親と名乗る”見知らぬ夫婦”の【正体】に絶句…
皆さんは、交通事故に遭った経験はありますか?今回は「交通事故で失った記憶」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!何も思い出せない仕事帰り、交通事故に遭った主人公。目を覚ますと、主人公は病室にいました。そして病院のスタッフに名前と住所を伝え、家族に連絡をしてもらおうとしたのですが…。主人公は家族の顔が思い出せなかったのです。その後、病院側が主人公の所持品から家族に連絡。「大丈夫か!?」と病室に駆け込んできた人物を見て、主人公は「え…?」と困惑します。
両親を名乗る人物
出典:エトラちゃんは見た!両親を名乗る見知らぬ夫婦を前に、何も思い出せずにいた主人公。自分が記憶を失っていることを自覚しました。両親については、2人に話しかけられて徐々に思い出すことができたのですが…。面会に来てくれる他の知り合いを思い出せず、不安を覚える主人公なのでした。読者の感想事故に遭って次に目を覚ました場所が病院だったなんて、頭が真っ白になりますよね。両親の顔を思い出すにも時間がかかり、記憶喪失に不安を抱く主人公がかわいそうでした。(20代/女性)両親の顔すら思い出せないだなんてとてもつらいだろうと思いました。