私「子どもが入院しました」職場に”休みの連絡”をすると…⇒店長「有給は使わせません、あと…」「え?」
皆さんは、職場の人間関係に悩みはありますか? 今回は「社員の休暇申請に罰金を要求する店長」にまつわる物語とその感想を紹介します。
共働き夫婦1歳の子どもを抱える共働き夫婦の主人公。子どもの体調不良で職場に休みを申請することがよくありました。しかし、店長はそれをよく思っていないようで…。保育園で風邪が流行っていることを説明するも、店長は「そんなの言い訳でしょう」と言い放ちます。さらに店長は「急に休むんだから…」と有給を使うことを禁止してきたのです。そんなある日「子どもが入院しました」と店長に休みを申請した主人公。すると店長は珍しくあっさりと休みを認めてくれますが…。
有給は使わせない
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)